悪魔が来りて・・・

早苗さんは本当に幸せそうに

 

「あの人は子供と同じ

あなたの生まれなんて、あなたのせいじゃないんだから

それを本人を嫌がって意地悪言うなんて

小学生と一緒

小学生が昔『お前の母ちゃんでべそ!』って

言う意地悪があったけど

母ちゃんのでべそが、本人には何も関係ないことがわからないし

それが悪いことだと勝手に決めつけてるけど

でべそでも悪いことはないし

要するに、1たす1のわからない人間なのよ

そして、小説やテレビや世間のバカな口が

そう言うことを悪いことのように忌み嫌う

それは、間違い!

こんな幸せな結婚が出来て

本当におめでとう!」

 

私は天真爛漫に育てられたが

横溝正史のあの本だって読んだことがある

私が真実を知ってショックを受けなかったのは

祖父と早苗さんのおかげだ

世の中、汚い心の人間たちが、世の中を汚くしているだけで

私の周りには、心の綺麗な頭の良いまっすぐな人でいっぱいだ