逃亡

いつも、相手に合わせてしか話さず

へらへらとしているショウの

本当の姿を見た気がした

しかし、私は毅然として

 

「警察には行かなきゃだめだよ

日本は法治国家なんだからね!

そして、ショウの父親の話は置いといて

拓は警察に行くんだ!」

 

すると、拓はショウの話で図に乗って

 

「冤罪でもそんななら、俺、絶対嫌だよ

だいたい、ばあちゃん、なんなんだよ

まだ、警察は俺には目を付けてないんだぜ

そして、その生まれてくる赤ん坊の父親になるんだぜ

その父親が殺人者だなんて、可哀そうだろう?

チェリーの母親と兄貴なんて

チェリーやばあちゃんよりもっと、嫌がるぞ!

それに、こいつの冤罪の父親の話

置いとくってどういうこと?」

 

こいつらの思考回路はいったいどうなっているんだろう