逃亡

拓が来て嬉しそうにしていた笑顔が

嘘のように消えてしまったチェリー

まぁ、あの嫁と孫ならそんなものだろう

いや、息子のところに行ったって同じようなことだ

私だって、20も若ければ、チェリーなんか捨てる

この歳になって、暇で退屈だからこんなことになっているのだ

 

「あいつらがそう言ったからと言って

私がそれに賛成するとは限らないよ

でも、ショウ?あんたがそう言うなんて

意外だけど

どういうことか聞きたいね!」

 

ショウが困ったようにチェリーを見た

今までチェリーはお金持ちで幸せに育った女の子

そして、拓はイケメンのYouTuber

自分のことなど絶対に秘密にしていようと思っていたのだが

今、目の前にいる二人は、別に自分以上でも

自分以下でもないと思い始めていた

 

「俺のとうちゃんはまだ、俺が小学校に上がる前に

冤罪で捕まったんだ

ちゃんとした弁護士が冤罪だと証明してくれて

二年くらいで出てこれたんだけど

そんなこと、誰も聞いちゃいなかった

最初に警察に捕まったってことがすべてだったし

弁護士は有名になったけれど

うちのとうちゃんは結局

『犯人と間違われるようなところにいるほうが悪い』

なんて言われて、出て来てからもロクなことはなかった

結局、出て来て半年後に自殺したんだ

だから、警察にかかわっただけでも人生はおしまい

拓さんは人、殺したんでしょう?

正当防衛だとしても、もう、人生は終わりだよ」