逃亡

「警察に行くしかないだろう!

それに、それが一番安全なんじゃないのかい?」

 

すると、ショウが

 

「警察に捕まれば、全部おしまいだよ

何のことかわからないけれど

警察に行かないほうがいい

赤ちゃんのためにも」

 

急に現れた味方に拓はショウを見る

それからニヤッと笑って、私を見る

 

「だって、ここ、どうして知ったと思う?

チェリーの兄貴を大学まで行って捕まえたんだ

最初は『絶対教えられない』って言ってたけど

『俺は人殺しだ!言わなければ警察に自首する』って

至極まともなことを言ったら、すぐにここの住所を

教えてくれたんだぜ

少し小遣いをせびろうとしたら

母のところへ行ってくれって言われたよ

で、ついでにママのとこに行って

お金はもらったよ

ま、その後に『チェリーとどっかに消えて!二度とうちには来ないで』って言われたから、ここに来たんだけど」

 

「ママとお兄ちゃんのところにも行ったの?」