逃亡

チェリーの唯一の得意料理

今日はカレーで、ショウは仕事場からすっ飛んで帰って来た

ショウが牛乳から作ったヨーグルトにはちみつを入れながら

 

「チェリーのカレーには俺のヨーグルト

最高の相棒なんだよな~」

 

そう言って、デザートに出してくれる

最近のチェリーはだんだんと、

ショウが帰ってくるのを待つようになって来ていた

ショウはショウで前のようにチェリーを全面的に

肯定するのではなく

色んなチェリーの知らないことはしっかり教えなければ

そんな感じで兄のようだ

実際、中卒のショウのほうが勉強だってよくできそうだ

 

そんな夕食が終わったころ

ドアを叩く音がする

 

「パパかな?」

 

チェリーは父親の訪問を待っているところがあったが

あれ以来、顔も出さない

息子の気持ちはわかる、男関係がゆるゆるの

自分の娘なんて、真面目な息子から考えたら

わけのわからない会いたくない娘なのかもしれない

でも、父親だ

たまには顔でも出せばいいのに、私もそう思うが

今のドアの前に立っているのは息子ではないだろう

息子は一か月ほどカナダに仕事に行っていると

ラインが来たばかりだったから