逃亡

二人で何やかややっていたが

並べられた夕ご飯は大したものだった

 

「へえ~、チェリーすごいじゃないか!」

 

もちろん、ほとんどショウがやったのはわかっていたが

ショウにそれをさせたチェリーもすごい

 

「だろ!チェリーだってやるときゃやるんだよ!」

 

ショウもチェリーを褒めたほうが嬉しそうだ

 

三人で夕食を食べショウも帰ってしまう

ちなみに、後片付けもショウは完璧だった

寝る前のミルクを飲みながら

 

「おばあちゃん、ありがとう」

 

チェリーがぼそっと言った

 

「ママに捨てられ、お兄ちゃんにも口もきいてもらえないまま

離れちゃったし、パパには怒られもしなかった

きっと、私に言う言葉もないほど呆れちゃったんだね

おばあちゃんがいなかったら、私は施設にやられるとこだったよ」

 

「施設?」