風邪をこじらせて

安住の彼氏!

戸田敬だった

 

「きっと、鍵をかけられたんだな

くっそ~何考えてるんだよ

ほんのいたずらなんだろうけど

今、バスケの試合前だから、

こんなことで時間潰したくないんだよな」

 

そう言って、悔しそうにマットの上に胡坐をかいた

私は同じクラスでも、彼とは口もきいたことがない

安住の彼で、学年で一番のイケメン

人気者で私とは別世界の人だ

安住が彼氏にしたがるような人だ

 

「早く帰らなきゃならない用事とかないの?」

 

私のことを知ってるの?

そう聞きたかったが

ただ、首を振った

 

今なら、戸田君が私に飛びついてきた気持ちはわかる

中学三年生の男子だ、女子と二人で

ぼんやりした暗闇の倉庫に入れられれば

ムラムラくるのは健全だ

 

それに、安住と付き合っているといっても

可愛いもので

休日に映画を見るとかそんな程度

学校でみんなに付き合ってると認識してもらえば

十分幸せな年ごろなのだ