誘惑の花

もちろん、それは、今まで俊哉が付き合った

俊哉の周りにいる女たちで

そんな女に美奈子を知った俊哉が迷うことはないはずだ

 

京子は全く違う

美奈子は少し不安だった

でも、その京子が働いている喫茶店

美奈子を誘って、土曜日の朝モーニングを食べに来たり

そして、何より、店長も佐由美も二人のなれそめは

知っているのだ

彼女は人の彼氏に手を出すような

そんな男好きの女ではないだろう

美奈子はそう、信じていた

 

美奈子が俊哉と来たときに

ニッコリと笑いかけて水を置く

美奈子が見ても素敵な人だ

 

きっかけは佐由美の彼氏だった

佐由美は彼が

 

「お前のところに新しく入った人

綺麗だしスタイル良いし、優しそうだよな~」

 

すると、佐由美が慌てて

 

「京子さんって一見、そう見えるでしょう?

でも、じつは、すごいのよ!

多分、俊哉さんを狙っているの」