誘惑の花

小さな田舎の町だ

悪仲間は固まっている

佐由美の彼だって、そんなところにたむろしているレベルだ

そこで、何気なく話したことが

俊哉の耳に入った

 

「俊哉さん、さすがですね~

伝説みたいな恋愛してるのに

他のイケてる女までものにするなんて」

 

俊哉は美奈子と付き合い始めてから

そんな連中からは離れていたのに

この辺りの悪は俊哉を敬愛しているから

顔を見ると、すぐに話かけてくる

 

その話を聞いた俊哉は舞い上がった

いや、浮気する気はないが

今まで付き合った女の中ではピカイチだ!

浮ついた気持でコーヒーを飲みに来るようになった

佐由美の彼氏のことは知らないが

敏感に俊哉が変わったことはわかった

俊哉が誰にでも言うようにふざけて

 

「ねえ、電話番号、教えてよ!」

 

京子はその言葉が出ることを予想して

常に小さなメモに電話番号を書いて持っていた

会計をするときに、お釣りと一緒に素早く渡した

俊哉もまんざらでもない気持ちと、それから半分くらいは

京子に持っていかれている気持ち

そして、それが、実際のメモになって表れた時には

美奈子のことは忘れていた