馬の耳

健介は思わず、確かに!と心で呟いた

沙理は父親が心の内で同意したことに

にっこりとした

沙耶は何やかや言いながら、実家に車で行ってしまった

この車も沙理のお受験に必要だからと

実家に買ってもらったのだ

実家に行っては母親が趣味で集めている

高い食器や、弟の嫁が買ってあった

高級食材をもらってくるのだ

沙耶が出ていくと、沙理は健介に

 

「パパ、お勧めの本は何かない?

久しぶりの日本で、この間、新書、たくさん買ってあったでしょう?」

 

健介は自分が読むレベルの物を沙理が面白く読むことに驚いた

健介の部屋にある、

ネットで取り寄せた本を見せると

 

「わ~私もこれ、読みたかったんだ

やっぱり、パパは最高ね

ママなんか料理のレシピ本しか読まないし

その通り作ってもまずいのよ!」

 

健介はDNA、おそるべし

新婚当時、同じことを考えたのを思い出して

笑ってしまう