馬の耳

沙理は小さな声で

 

「バカは放っておけばいいわ

お祖父ちゃんはお金をくれるんだから

いちいち、相手にならないほうがお得よ」

 

健介はぎょっとした

単身赴任から帰ってくると

沙耶は全く変わった様子もなく

健介がいない間、のびのびと実家と自分の家を行き来しながら

沙理のお受験生活を楽しんだようだ

どこに行っても鼻高々の娘を持って

嬉しくて仕方がなかったようで

幾分、太ってはいたが満足をいっぱいいっぱいに食べこんだ

豚のようだった

健介は驚かなかった、沙耶から来るメールは

沙理の自慢でいっぱいだった

まぁ、沙理が優秀な話は健介だった嬉しい

でも、今回、海外の単身赴任を終了するにあたって

沙理への土産が、あまりに子供っぽすぎたことに

困ってしまったのだ