馬の耳

沙耶はそんなのびのびなんて

全く考えていなかった

自分は父に厳しくしつけられた

『顔だけ良くったって仕方がない、しっかり勉強して

いい大学に行け!』

成績が悪いと容赦なくたたかれた

それが間違っているとは思わなかった

父のように厳しく勉強させよう

それにしても、なんで自分と健介の間で

あんな顔の子供ができるんだろう

あの顔だけでも不憫なんだから

私立にやって、たっぷりお金をかけてあげなきゃ

沙耶は本気でそう、思っていた

それも父の考えと同じだ

 

沙理は頭がよさそうだった

しかし、それを健介の血だとは思っていなかった

うちはお金持ちになるのに、やはり、頭が良かったのだ

受験なんかあてにならない

そう、考えていた