馬の耳

妻の性格は、そう良くないのは知っていた

まぁ、普通の人間が心に思うことを声に出してしまうのだが

それが意地悪なこととか、人の悪口で

付き合っている時は、少しそれは気になった

しかし、それにあまりあう、顔の良さだった

スタイルはそんなに良くはないが

顔は美人と可愛さを兼ね備えている

 

母親もよく似た美人だった

結婚なんて、誰でも一緒だ

ブスでもいくら性格がよくても、一緒に住んだら

ぼろは出る最初からぼろが出ているのだから

妻を顔で選んでもいいだろう

もし娘でも生まれるのならば

妻に似ている子供が出来ればありがたい

もちろん、顔だけだが

そう思って結婚した

だから、彼女は顔の良しあしにうるさいのだ