逃亡

結婚した相手先のバカな親や周りの親戚

誰もが長い間みんなそう言ったりそうしているから

それでいいし、正しいんだ

なんて本質を見つめずに生きていき

人を傷つける

私はシズカが楽しそうに話をする金治のことを

聞くのがつらくなった

 

「あんたも大変だったんだね~

それで、巴さんに会ったらどうするんだい?」

 

「そりゃ、連れて帰るよ

じいちゃんもばあちゃんも、死んでしまったし

父ちゃんは入院してるから、今、うちは

私一人の天下なんだよ

巴と一緒に暮らしたら、どんなに楽しいか

考えただけでもわくわくするからね」

 

「ふ~ん、巴さんが幸せに暮らしていてもそうするのかい?」