逃亡

さっきから出てきたくてうずうずしてたのだろう

私をにらみつけると

 

「あんたが村一番の知恵者なんか言われて

いい気になってるのは知ってたけど

こんなおせっかいをしていいって法はないよ

シカオには家にいてもらって、また、嫁を探すから

今度こそ、まともな嫁と子供を作ってもらうんだよ

シカオ、帰るよ!

この婆さんは旦那がうちの嫁に、ちょっかい出したことを

恨んでるんだよ

お前の夜の生活にまでなんじゃかんじゃと言って

頭おかしいんだよ」

 

今までの人生の中で私を一番恨んでいるとしたら

この人なのだが

この人はその後、シカオが自分の性癖のことを母親に

正直に話したら、そのショックで

村の離れにある滝つぼに飛び込んで死んだのだ