逃亡

この村にも性的異常者はかなりの割合で生まれる

それでも、村で生きていく以上は

それは抑えて、ここから3時間はある繁華街の街まで行って

何とかしてくるのだ

だけど村の何十年も住んでいる年寄りは

ちゃんとわかっている

その匂いがシカオにはあるのに

都会から帰って来たシカオがそんな繁華街に行くのを

母親は許さなかった

その代わり遠い親戚の娘だというかなり美人を連れてきて

嫁にしたのだ

村の婆さんたちの誰もが、その嫁に同情した

おせっかいの婆さんで有名な佐代子さんは

わざわざ、結婚の夜にシカオの母親に話に行ったものだった

婆さんたちの間ではシカオの異常ぶりがどの方面か

こっそり話し合うのが、その頃の一番の楽しみだった