魔女

「なんて言ったって、男の前だと

全く違う人間でね

ものすごく素朴で弱そうにしてるんだよ

だから、本名だなんて客に言うと

こんなところに本名で出るほど、危ういんだったら

俺が何とかしなきゃ・・・・なんて思わせたのかもしれないしね

どっかの会社の社長を捕まえて、すぐに辞めたよ

あとで、一緒に駆け落ちしたって言うおっさんが着て

ひと騒動あったから、よく覚えているよ」

 

あの、ちいさなくうちゃんがそんな女になっていたなんて

くうちゃんの足取りを追うごとに

私は驚くばかりだが

瑞樹ちゃんは

 

「変わっていかないと、女が体一つで生きていくなんて

とても無理じゃないかしら」

 

そう、言っている

瑞樹ちゃんも随分苦労したのだろう