魔女

「あの、魔女みたいな人は

人身売買専門のやくざの女

私は借金のかたに親に売られたらしいの

その親の子とは全く覚えていないわ

3歳くらいのことだったから

気が付いたら、あの女に瑞樹という名前を付けられて

育てられていたのよ

育てられたって言っても、飼われていたって感じだったけどね

あそこにいた若い男は

あの女が惚れていたホスト崩れ

爺さんはボケてあの女に貯金通帳を握られていた

どこの誰ともわからない徘徊爺さん」

 

「焼死したのは偶然だったの?」

 

「まさか、あいつらは犯罪者!

でもね、あそこから抜けられたのはくうちゃんたちに出会ったからなのよ」

 

私はあのころの瑞樹ちゃんは小学校に上がる前くらい

5歳か6歳ぐらいだったはずだ

そんな小さい子が何とかできたのだろうか?

ものすごく、大人しかったことしか覚えていない」