魔女

私はあの部屋に行ったことがある

焼死体が年齢の行った男性と聞いて

そんな人がいたのかと不思議に思ったが

私が行った時に、たまたまいなかったのかもしれない

正野さんの父親だったのだろうか

瑞樹ちゃんのことが心配になって

 

「あの、瑞樹ちゃんは?小さな女の子は?

大丈夫だったのかしら?」

 

すると、初老の大家は

 

「あそこはそんな子供はいなかったよ

夫婦、二人。

死んだじいさんとモデルみたいな女

奥さんだって言ってたけど、警察の調べじゃ

違ったら死んだよね

あの女は見つからないらしいけどね

本当に迷惑なことだよ」

 

そう言うと、さっさと行ってしまった

とてもおかしなことだと思ったが

やりたかった勉強もあって、すぐに忘れてしまった