その先

それからは必死で働きました

おかげで、人にも恵まれて

牛の病気を調べたりしているうちに

薬の関係者に深く関わることになって

結局、今はこうしてやってるってわけです」


私は真っ赤になった


「素晴らしいですね

同じあそこからが出発点だったのならば

私の本好きも、勉強好きも

趣味のもので

私なんかは田舎で

平凡な毎日を送って来ただけですよ

こんな大きな会社を経営されているなんて

やはり、あの頃から違ってましたね」


彼は嬉しそうに


「ありがとうございます

でも、才能には溢れていたんだと思いますよ

私はてっきり、

大学に行ったと思っていました

私の恩人にあたる父の友人が

あなたの子供の頃を知っていました