誘惑の花

美味しいお茶をすぐに出してくれた

この辺りは家で庭に植えた茶葉を蒸して

お茶にするので、懐かしい味だった

 

「美奈子さんね~あの人も悪い人じゃないし

顔も可愛かったのに、いい子供に恵まれなかったのよね

お姉ちゃんのほうは有名な不良だったし

妹は自殺するし

でも、それは、あの、養子に来た旦那の血よね

美奈子さんが結婚するような人じゃなかったのよ

結婚して真面目になったと思っていたけど

やはり、ほら、旦那さんの実家ってあれでしょう?」

 

京子は俊哉の実家のことなんか何も知らなかった

貧乏な片親育ち、三人兄弟の真ん中

くらいしか知らなかった

 

「あ、ごめんなさい

美奈子さんの旦那様のことはよく知らなくって」

 

「そうよね~美奈子さん、あの旦那と結婚してから

友達なくしたって思うわ」