誘惑の花

「あの新しい人、綺麗な人ね」

 

美奈子は聞きたいことは山ほどあったが

あまり根掘り葉掘り聞くのも嫌らしい

俊哉が一発で好きになりそうな女であることはわかっている

店長も佐由美も京子が俊哉を狙っているのは

何となくわかっているでも、俊哉と美奈子のなれそめから

絶対に俊哉は京子には手を出さないだろう

そう思いながらも、美奈子の不安はわかる

 

「ああ、東京の大学出て就職してたみたいだけど

実家に戻って来たみたいだよ

ここのオーナーの親戚とかで

仕事することになったみたい」

 

「ふ~ん」

 

美奈子はいくら俊哉がしっかり者の女が好きでも

大卒は住んでる世界が違うくらいのことは

わかっているだろうし

あの女が大卒ならば、俊哉に愛想笑いはしても

お客としてで、全く興味はないだろう

 

俊哉に猛アタックをかけられて付き合うことになったが

付き合い始めると、俊哉以外は考えられないほど

好きになっている

俊哉の悪は有名で、父や母も知っている