誘惑の花

「そうね~そうかもしれないわ」

 

そう答えた後に、りさ子が戻ってきたらどうしよう

そんなことが頭をよぎったが

そんな風に、子供がいるのに責任感もなく

男と逃げて、また、うまくいかないからと言って

帰って来ても、じゃ、スピカ仲良く二人で暮らしなさい!

そう言うわけにはいかない

京子にはもう、スピカを手放したくないほどの愛情が育っていた

 

スピカを幼稚園に入れたいと思う

二人でいて、色々と教えることはできるが

同い年くらいの子とやっていけないと困る

小学校にもここから通わせたかった

 

そして、心配なことは集団生活に入って

回りが子供たちになると

父親の血が出て来て、暴力をふるったりしないだろうか?

でも、幼稚園には入れるべきだと思った