逃亡

シズカもかわいそうな人だ

私は長いこと生きてきて、孫も生まれて

今はショウと暮らしているのだが

世の中で言う、老人を敬うとか両親を大切にとか

姉妹仲良く、家族は一致団結

そんなことは、立派な人たちの家のことだ

一人一人が相手のことを考えない家族

そんな家族はないほうがいいようにも思う

昔は生きていくのに大変だったから

家族が一緒にいて一致団結しなければ直接、死が待っていた

今なんか、親の言うことなんか聞かなくったって

16,7からバイトはできる

ロクでもない人間が一つの屋根の下で暮らしていると

そこには悲劇しかないのだ

シズカの嫁ぎ先の家も、田舎ではよく聞く話だ

ワイドショーなんかで、大家族や3世代家族なんかを

地位も財産もある専門家が素晴らしい!

なんて言ってるが、バカ言ってんじゃないよ

そこには嫁姑問題もあるし、その中で犠牲者も出てくる

シズカの家のように皆で寄ってたかって金次のように

甘やかされて、だめにしてしまう事もあるのだ