逃亡

孫は可愛いと言うが

私には全くそんな気はない

智久は息子によく似てるとは思うが

それは、見た目だけで、性格は嫁そっくりでかわいくない

チェリーはあまり意味が解らない

変ないい方だが、私はショウのように

恵まれない子供時代を送った

息子もまぁ、そうだ

とりあえず、チェリーが育ったように

恵まれた人生だったら、智久のように

そこを享受して、頑張ったと思う

その幸せに全く気が付かずにフラフラしているなんて

訳がわからない

これから子育てをしてみて

自分がされたとように、果たしてできるのか?

それがいいとは言わないが、なんだか孫なのに

釈然としない

だからこそ、孫でもないショウにお金をかけてやろうと

思ってしまう

そんな日々は楽しかった

ショウは思った通り、頭がよく

このチャンスをものにしたいと思っているようで

結局、偏差値の高い高校に編入できたのだ

 

「部活でも何でもすればいいよ!

バイトもお金がないからじゃなくって

普通の高校生が遊びに使う金欲しさにやるようなやつ

やってみたっていいしさ!

あ、でも、ひと月の小遣いくらいはあげるよ」

 

新しいできたばかりの制服を着て嬉しそうに

鏡の前で建っているショウは

やはり、無邪気な18歳に見える

 

「あ、ありがとう

高校生になれるなんて思ってもみなかった」