逃亡

ショウはワンワン泣き出した

私はいったい何か彼が傷つくことを言ったのだろうか?

いや、お金を出してやるって言うのが

プライドを傷つけたのかもしれない

親でも本当の祖母でもない

 

「ごめんごめん、嫌ならいいよ」

 

そしたらドラマのように

 

「違うよ、違う、俺、今までこんなに良くしてもらったこと

一度もないから・・・・

親からすら放っておかれたのに

それに、この間、もらったお金、

先生との生活に使っちゃったのに」

 

私は、ショウは世の中に厳しさをよく知っているし

頭もいいから、もしかしたら

ここは泣くべきだと思ったのかもしれない

でも、そうせずにはいられない今までが

可愛そうすぎる

チェリーはあんなにバカでも、可愛がられ

今からは幸喜がバカなことをしようが

幸喜に捨てられようが、きっと、息子か美佐子さんが

何とかしてくれる

いやいや、さすがにチェリーもシェリーも

野たれ死にそうになったら、母親がお金は出してくれるだろう

あそこはお金はあるのだ

智久は嫌な奴だが、上手に生きていくことはできる