逃亡

ショウはもちろん、私の気持ちに気が付いていた

 

「拓とチェリーは結婚させたらいいんじゃない?

そしたら、あっちの部屋に二人を置いとけば

いいし、生まれてくる子供のためにも

それが一番だよ

あの二人はこれから心配だけど

祖母ちゃんがいてくれるんなら、安心だし

俺はコックになろうと思うんだ」

 

ショウはしっかりしている

 

「本当にいいのかい?

まぁ、あのチェリーの様子を見たら

呆れるのも無理ないけどね」

 

「ごめん、ばあちゃんの孫なのに

俺、チェリーはもういいかなって

拓が来たこともあるんだけど

それよりも、あんなに恵まれた家に生まれて

小学校かめちゃくちゃお金のかかる

有名な私立の小学校に入れてもらって

その中に平和にいれば、大学にだって行けて

生きることに困るなんて絶対ないのに

なんか、甘えてるよ!

拓のほうはそれなりに苦労もしたみたいだから

生きるために仕方なかったんだと思う

でも、ばあちゃんの息子の家庭を

ぐちゃぐちゃにしたのは結局チェリーだよね

お母さんやお兄さんの気持ちわかんなくはないよ!」