マニュアル

イメージ 1

子供の恋愛は、特に高校生の時の恋愛なんて
暖かく見守る
大学にでも入れば、すぐに興味は他に向いたり
もっと違う人に目が行ってしまうに決まっている
その時のほうが、もっと、悩むかもしれないが
そのうち就職やなんかがやってくるんだから
しっかり、落ち着いて、子供にあれこれ言わない

小百合はそんなことはよくわかっている
高校生の時の恋なんか、ほとんど片思いで終わったりして
大したことではない
小百合だってそうだった
父の病院の若い医者にあこがれたりしていたが
そのうち彼は結婚して、何事もなかった

お嬢様ならそんな程度の恋が妥当なのだ

小百合は夕飯を作りながらため息をついた

何が悪かったんだろう
雅紀君とこんなに深い仲になるなんて
誰にも言えないし
本当にショックなんだけど、体の関係があるのは
間違いない!

あの事件にも関係しているから
康太とももっと話し合うべきなのだろうが
そのことがあって、命に別状なかったし
そんなことを掘り下げて考える必要はないだろう
小百合だってわかっている
でも、本当にショックすぎて
空気の読めない小百合も口にできないのだ