魔女

「だって、それは当たり前でしょう

ちゃんと、面倒見てくれたんだもの

でも、それがあなたの役に立っていて良かったわ

あの頃から、経営は悲惨になったし

そんな母親が増えて、何のためにやってるんだろうって

辞めようと思ったことも多かったのよ

でも、父と兄が、続けろっていうの

10人保護して3人、本物のDV被害があるだけでもいいじゃないかって

全部が全部そうであるはずがないってね

それで、お金も出してくれたりで

何とかここまで来たのよ」

 

そうだろう、弱い立場であるから

心が綺麗だと言うわけではない

弱いから、何でも利用しようと思うのかもしれない

 

くうちゃんはその親戚に連れられて田舎に帰ってらしい

幸せならよいのだが