おばさんであること

それから数か月して、三人は集まった

満里奈が忙しくなったこともあって

やっと、会えたと話が尽きない

 

「あ、そう言えば、スミカちゃんと大輔君どうなったの?」

 

明美が思い出したように言うと

美也は残念なようなホッとしたような口調で

 

「何度かデートはしたみたいだけど

やっぱり大輔が振られたみたい

詳しくは知らないけどね

大輔は今はひたすら勉強してるわ

なんでも、スミカちゃんの好きな人が

大学の教授か何からしくて

本気で、行きたい大学が決まったみたいなの」

 

「単純ね男の子って~

うちの徹もまともになったと思ったら

初めて心から惚れた子がS女学院の秀才らしくて

同じ大学に行くんだって言って

家庭教師三人雇わされたのよ~」

 

満里奈は二人の話に笑いながら

 

「子供がいるって、やっぱりうらやましいわ

スミカはもう、家を出て行ったし

いまじゃ、娘というより

対等なパートナーになっちゃったしね」