おばさんであること

美也は大輔がショックのあまり命を絶ったり

不良どもに何かするんじゃないかと

その一週間は不安でたまらなかったが

妹や弟がわちゃわちゃとして生活が普通に過ぎるうちに

何となく、大輔は大丈夫そうだった

普通に明るく朝食を食べて、学校に行き

学校の成績が下がることもなく

問題を起こすこともなかった

しばらくすると大輔は

 

「母さん、スミカのいる場所を知ってるの?

今、どうしてるの?」

 

美也は満里奈のところにいるスミカの話をした

 

「会ってくれないのかな?

もう一度会いたいんだ!

あれが、友達の復讐だったのはわかったけど

もう一度だけ会いたい!」

 

美也はあまり乗り気にはなれなかったが

正直に満里奈の新しく始める店を教えた

もう、ずいぶん準備は整っていて来週には開店する

明美とお祝いをする予定だ

その話をしたら、大輔は自分も連れて行ってほしいと言う