逃亡

これで、納得してくれれば

ありがたいのだが

私をストーカーしている変な奴だ

娘が実家に帰らなかったのもよくわかる

 

「私は旦那と巴さんの居場所も知らないし

私のせいでもないんだから

もう、田舎に帰りなよ

多分巴さんは幸せだと思うよ

うちの旦那は優しい人だったからね

お金だって贅沢はできないかもしれないけど

年金はあるから、大丈夫なんじゃない」

 

そんなことを言ってみたが

当然理屈ではわからない

 

「あんたが、ちゃんと旦那を捕まえてなかったからだろう

やっぱり、すべての元はあんたに決まってるよ

今だって、ごめんなさいよりも理屈ばっかり言ってさ」

 

え?私が謝らなきゃいけないこと?

 

私は相手になるのが嫌になる

 

「勘弁してよ!本当に関係ないんだからね

とにかく、私は旦那の居場所は知らない」

 

「それなら、これから一週間、あんたんところに泊めてよ

連絡がないとわかったら田舎に帰るよ」

 

「え?何言ってるの?」

 

「もう、お金もないし、泊るとこもないんだよ

そのくらいは責任持ってくれてもいいだろう?」

 

意味が解らないが、確かにお金が全くないのだろう

バカな女だ

仕方がないから一週間、部屋に泊めることにする