マニュアル

イメージ 1

章子は唇をかみしめた
誰にも言えないこと
実は章子はピルを飲んでいる
雅紀が大好きだけれど
章子は今、すぐに子どもを産むとか
結婚をするとかは考えられない

どんなにセックスがそんなことと直結していると話しても
純粋で素直に何事も受け取る彼なのに
章子の体を求めることは辞められない
章子はそのギャップに戸惑い
男の子とはこういうものかと思ったり
いや、雅紀が少し異常なのかもしれない
そのはざまで誰にも相談できずに悩んではいた

もちろん、求められることは嬉しいし
絶対的に愛し合っていると思いたいから
どうしても断れない

速水は黙ってしまった章子に頷いた

「大丈夫、章子ちゃんがいつもそばにいて
心から愛してあげれば、それは克服できる
幸せだと思うことが一番なのよ
私も・・・・」

速水はここまで言うべきか迷ったが
雅紀のことで悩んでいる章子には話すべきだろう