逃亡

「で、あんたは誰なんだい?

私は全くあったことがないと思うんだけど」

 

すると、その女は驚いた

 

「え?そうだったっけ?」

 

しばらく考えていたが

 

「ああ、確かに

娘が嫁に入るときに私はあの村の始めて行ったんだけど

その時に。村の人に何人かあったよ

でも、あんたには会ってないね」

 

「嫁?誰の嫁なの?」

 

「シカオさんだよ!

シカオさんの嫁!

あんたの旦那と逃げた、巴だよ

あれは私の娘!」

 

え~!!!!

まるで考えたこともなかった

 

「なんで?私?」

 

「だって、うちの娘があんたの旦那と逃げたって聞いたら

あそこのお義母さんが

一緒に逃げた近所のおじさんの嫁が

すべての元凶だよ!

そう教えてくれたよ! 」