逃亡

「ショウは?」

 

チェリーがショウの荷物が無くなっているのに気が付く

チェリーはショウの賢いまっすぐなところに

やっと、最近気が付いた

拓の化けの皮をはいだ姿に幻滅している

このままショウと結婚して生まれてくる子供を

一緒に育てたいと思っていたのだが

拓が現れたころから、ショウはチェリーに対して

もう、恋はしていないことに気が付いた

 

「出て行ったよ!ショウだって夢があるんだからね

その夢に向かって歩き出したんだよ

あんたたちみたいな

人間に付き合っちゃいられないって事さ」

 

拓は少し寂しそうに

 

「いいやつだったもんな

頭もいいし、気も利くし、仕方ないよな」

 

チェリーも納得したみたいに頷いた

私は訓戒めいたことを話す年寄りは大嫌いなのだが

 

「恵まれた場所に生まれたことにも気が付かなかった

チェリーに呆れたんだよ」

 

チェリーは今、そのことは身に染みているようだった