誘惑の花

連絡を取ると、父親は少し逡巡していた

自分の娘だからぜひ会いたい!

そう言う気持ちがないとは言えないが

彼の場合、親として無責任なのではなく

父親としてどう接していけばわからない

そんな気持ちであるように思えた

日曜日にスピカを連れて、あのアパートの行った

小さかった頃だとは言え、いい思い出のなかったところだ

迷ったのだが、スピカはあまり覚えてはいないようだった

お父さんのところに行く

そのことに冒険のような気持を持っているようで

たくさん読んだ本や漫画の知識から

冒険には勇気を持って出かけなければ!

そんな健全で面白い気持ちでいるようで

京子は嬉しくなった

 

太っていて眼鏡をかけて、大きな体

娘と会うと言うので気を使ったのか真っ白なTシャツ

胸には小さな猫のプリント

できるだけ娘に好印象を与えたいと思っているようだった

そして、笑顔を忘れないようにとぎこちなく口角をあげている