誘惑の花

スピカは綺麗になった髪の毛を触りながら

 

「京子さん、ありがとう

私会ってみたい」

 

京子はスピカが何かしてくれたときは

必ずありがとうと言う

だから、スピカも同じように、ちゃんとありがとうと言う

これは、スピカが自分の子供でも孫でもないからではない

家族の中で、いちいちそんなことを言い合うのは

水臭い!なんて言う人もいるが

京子は自分の子供たちにも、夫にもそうしてきた

日本の殺人事件の多くの場合が、家族や親族だと言うが

そういう所の細やかな愛情表現が出来たいなんじゃないだろうか

京子は小さなスピカにお礼を言われると

もっと、優しくしてあげようと思う

 

「そう?

私が会ってみた感じでは、静かで優しそうな人だったわ」

 

スピカは頷いた