誘惑の花

スピカのうっすらと覚えている父親

いつだって、母親の側に座って母親を触っていた

色の白い背が高い、テレビの中のかっこいい役者さん

そんな見た目なのに、すぐにスピカを蹴ったり

どなったりした

それが父のすべてで、そうなると母親も一緒にスピカを

殴ったり蹴ったりした

ここにきて、今まで京子とずっと二人きりで

お父さんとお母さんは?そう聞かれることもあったが

そんな恐ろしいものはいらない!そう思っていた

 

「怖い人よ!いやだ!京子さん、どうして会いに行ったの?」

 

京子はスピカの父親から聞いた話によると

スピカにはほとんど会っていないと言っていた

こんなに、はっきりと怖い人だと言うのはなぜだろう?

スピカを傷つけないように

 

「お父さん、覚えているの?どんな顔とか?」

 

スピカはその俳優が出ているCMを思い出し

 

「あの人そっくり!だから、あのチョコレート嫌いなの」

 

京子は混乱した