誘惑の花

京子は俊哉に恋をしたことはあるけれど

俊哉を愛したことはなかった

だから、彼が何を考え、どんなものを欲しがり

そして、どうやって生きてきたのかなんか

ただ、懐かしむために知りたいだけで

本気で考える気はなかった

その話の中の俊哉は、京子の全く知らない人間だった

田舎では珍しいくらいのスタイルにその容貌は

東京帰りの京子には惹かれてもいい、男だった

東京で俊哉がマンションの前にいた時も

そこにあったのは、もう一度抱かれたい!という

欲望だけだった気がする

だから、自分の人生の中で子供が出来て

ちゃんと生きようと決めた時に

あっさりと自分の人生の中から抹殺したのだ