逃亡

この子のためには母子シェルターのような所のほうが

いいのかもしれないと思ったが

息子が最後の頼みの綱に私のところに連れてきたと思うと

無下にもできない

 

「ショウって子は良い子だと思うよ

あの子こそ、人間学歴じゃないって典型だよ

ほとんどの人間の中では学歴じゃないって言葉は

結構当てはまらないんだけど

あの子は、あんたの兄ちゃんの智久より

賢いと思うよ」

 

チェリーは嘘だと言うように

 

「おばあちゃんは田舎に住んでたからわからないんだよ

お兄ちゃんの大学すごいんだよ!」

 

「よく、知ってるよ!

そんなこと言うんならば、あんたのパパのほうがよほどすごいよ

大学まで偏差値は75以上だったんだからね

大学だって日本の最高峰なんだからね」