旅をしてきた

イメージ 1

こんな風に気軽に誘って
そんなに面白そうな大事な仕事をさせてもらえるのか
少し疑ったが
さっきの検索でそんな風なことは書いてあった
街で声をかけられた人間もいるらしい

「えっと~木之元文さんだったっけ?
会社見学して帰ってもらってもいいし
殿村に聞きたいことは全部聞いて
そして、納得したら入社してくれると
ありがたいです」

みぃがそう言ってお辞儀をして出て行った

殿村は文に

「うちの社長!いい女だろう?」

セクハラじゃないかと思いかけたが
殿村は揶揄している感じではない
それに、本当にいい女なのだ
あ!文は女性誌の社長の特集で
若い社員と結婚した幸せな社長!
そうでていたのを思い出した
あの紙面よりも本物のほうが数倍美人だ
確か、あの会社、ものすごく伸びていて
話題の会社でもあると書かれていた

「はい。素敵な人ですね」

「おう!俺らの自慢でもあるんだ!」

海賊が女船長のことを話しているようだ