逃亡

ぎゃ~~!

ものすごい声は、

 

「あ!ショウ!」

 

私は何も考えずに飛び出した

さっきの男の言葉がよみがえる

私がと玄関のほうに飛び出していくと

ボウっと立っている女

 

「この糞坊主が!なんだよ!糞女!話が違うじゃねえか!

何処に金持ちのババァがいるんだよ!」

 

真っ赤な血の付いたナイフを持った男が私を見た

私はそれよりも血に染まって、倒れているショウに目が行った

 

「ショウ!」

 

ショウは私に気が付くと

 

「ばあちゃん!ごめん、逃げろ!」

 

男が私のほうに来ようとしたときに

警察が3人飛び込んできた

もう、何が何だかわからない

救急車が来て、救急隊員がショウを運ぶ

私と女が乗り込む

男はその場で確保された

 

救急隊員はもう、手の施しようがないと言うように

ショウを見守っていた

女はショウに縋りついて

 

「こんなつもりじゃなかった、こんなつもりじゃなかった」

 

ただただ、そう、呟いていた

ショウはもう、言葉も発しない