魔女

驚いたことに、『可愛い子猫』の店舗は残っていた

この辺りでは、もう、名物店となっていたが

もちろん、そこには昔を知る人間はいないだろう

そう覚悟していたら

ものすごいおばあちゃんを黒服が呼んでくれた

 

「そんな昔のこと、みんな知っちゃいないよ!

あ、いや、その子のこと知ってる女の子いるよ」

 

そう言われて待っていたら、出てきたのは

70はとっくに過ぎているようなおばあちゃん

しかし、クルクルの茶褐色のカツラに

真ピンクのリボン、皺だらけの体に

紫のビスチェ!

真っ赤な唇から嬉しそうに

 

「あんたたち、昔の女の子のこと知りたいんだって?」

 

そう聞かれて、二人と驚いたが

話してみると、しっかりしていて知的でもあった