姉のこと

イメージ 1

あの頃、うらやましかった、あのセレブの子たちと
自分の娘が同じ道をたどるのかと思うと
不思議な気持ちがするし
姉に
『姉さん、姉さんのおかげで、ここまで登って来たよ』
そう心の中で呟いてみる

みぃの子供のショウだって、小学校から世界のセレブが集まる
スイスの学校に入り、友人たちが半端ない

姉が速水の子育てで、こんな幸運に恵まれなかったことを
なんて、運命って残酷なんだろうと思う
姉がひどい母親、その母を愛しているだけの父親
そこに寄生して生きている爺さん
そんな底辺から引き揚げてくれたのに
寄りにもよって、姉の娘に自分たちの母親の血が流れていくなんて

努力や頑張りの限りを尽くして、あとは天に頼むのみ
運命とはそう言うものだと思う
姉は占いを信じていたが、すべてに全力を尽くした後に
占いに頼る
それは、どんなに努力してもどうしようもないことがあることを
一番知っていたからだろう