ミキの遺産

イメージ 1

母の言っていることは正しい
正しいけれど、別にいいじゃん
それがすべてだった

母に言われたとおりのするのは、間違っていないかもしれないが
少しもやりたいことじゃない
小さなころから、そう、思っていたのだが
だんだん、父も同じように考えているのを知って
母に隠れて、こっそり、自分のやりたいことをやるのは
楽しかった

雅紀に出会えたのも、勇気を出して、母に言われたことの
真反対をやってみたからだ
そして、かけがえのないものを手に入れた

母がいまだに良く思っていないのは知っている
でも、母の言うことを聞いていたら
絶対につまらない人生を送ると思う

だって、母の人生がつまらないんだもの
何が楽しくて生きているのか、さっぱりわからない