誘惑の花

スピカの寝顔を見ながら

りさ子にいったい何があったのだろう?

そう思っているとスピカが目を覚ました

スピカは周りを見回して、泣きそうになったが

泣いてはいけないのを思い出すように

ぐっと唇をかんだ

ああ、そう言えば、夫がDVをすると言っていた

可哀そうに、好きに泣くこともできないのだろう

 

「何か食べる?おしっこでない?」

 

優しく聞いてみた

すると、りさ子が持ってきたバッグに飛びついた

中にコーラ入っていた

それを開けると、ごくごくと飲みだした

もう、生暖かくなっているコーラ

子供にはどうかと思う

どっちにしろ、少ししか入っていなかったから

足り無さそうにペットボトルを見つめた