ミキの遺産

イメージ 1

小百合はその言葉で、突然切れた!

「何言ってるのよ!
ママがどれだけ苦労したと思ってるの!
生まれて、2歳から早期教育の塾に通って
幼稚園のお受験して
あの、小学校に入るのも、どんなに気をもんだことか
それからも、お友達のこととか
中学に入ったら、お勉強も心配になって
一生懸命家庭教師を探したり

それを、風俗にやったおばあちゃんと一緒にするなんて!
あなた、何を言ってるの!」

章子はこうなるだろうと思っていた
母は少しバカだ
言っている意味が解ってないのだ
母の思い通りにしようとする
それが全くいいことだと信じて!

こうなると、どうせ止まらないのは知っているのだが
父親の親族のことだ
章子は父のほうを応援したかった