嫉妬

イメージ 1

え?小夜は耳を疑った

「どうしたの?本当に好きになっちゃったの?」

優美のこんな様子は初めて見る
幼稚園から一緒なのだ
小夜は優実をよく知っている
気位が高くて、傲慢
でも努力もする
いつも一番じゃなきゃ気が済まない
だから、どんな時でも一生懸命
そういえば、この間彼に振られたのだけれど
本当に好きだったのだろうか?
フラれたのはプライドを傷つけられたから?

付き合い始めたのも学年で一番きれいなのが優実だったから
彼のほうから告られたはずだ
家に連れて行っておばあちゃんの了解がでたから
付き合っていたはずだ
一緒にダブルデートとかしたこともあるが
いつだって偉そうな優美に
彼はだんだん嫌気がさして、自分から離れて行った
それが真相だった気がする