逃亡

まず、かずさんが

 

「巴ちゃんのお母さんなのね

御心配だったでしょう

でも、私は巴ちゃんと暮らせて、本当に楽しかったんですよ

もうすぐ出ていくって考えたら

寂しいんだけど、仕方がないわね」

 

え?私はその言葉にもうすぐ、出ていくっていうのは

どういう事だろう

そう思ったのだが、シズカさんは聞いちゃいない

 

「とにかく、巴は連れて帰りますから

よかった~見つかって!」

 

すると、旦那が

 

「いや、巴さんはもうすぐ結婚するんです

その人は東京の人だから

彼女はもうすぐ、東京に行くんですよ」

 

シズカさんは頭が混乱したのだろう

 

「は?あんたと結婚?東京?何言ってるの?」

 

ここで初めて巴さんは私に向けて頭を下げた