恋をする時

イメージ 1

「制服はね、たぶん、K学院なんだけど」

速水はK学院は全く知らない

「いいんじゃない!
私の持論なんだけど、好きだったらさっさと告る
くよくよしている時間は無駄よ
フラれたら、違う人を見つける!
で、いいと思うんだけど」

章子は嬉しそうに

「それは速水おばさまだから
パパやママだとそんなわけにはいかないわ
K学院ってどんな学校か知らないし」

「あら、パパも?
康太おじさんは、そんなこと言わないと思うけど」

速水は母親の実家のことをよく知っている
ミキや康太、そしてみぃは、いや、自分だって
人に言えるような過去は持っていない

「パパはなんでもママの言うとおりだから
私のことはママがイエスって言うこと以外は
絶対だめだと思う」